らでぃっしゅぼーやのお試しセットをレビュー!内容は?勧誘はない?

こんにちは!なおみ(@naomi0236)です。

食材宅配サービスの「らでぃっしゅぼーや」のおためしセットを購入してみたので、レビューをまとめてみます!

結論からいうと、

・品質にこだわった食材をお得に試せてよかった

・自分ではなかなか買わないような、珍しい野菜も入っていて、メニューの幅が広がった

・お試しセット購入後のしつこい電話勧誘もなく、好感が持てた

と、なかなかよかったです!以下、詳しく書いていきます。

 

らでぃっしゅぼーやのおためしセットの中身

らでっぃしゅぼーやのおためしセットの内容は、季節や注文時の品ぞろえによって変わります。

今回私が申し込んだときは、「料理を楽しむ夏の11品おためしセット」でした。

実際に届いた中身

・にんじん2本

・ミニトマト1パック

・ピーマン3個

・まいたけ1パック

・ズッキーニ1本

・おくら1袋(7本入り)

・卵6個

・豆腐2丁

・豚ロース200g

・お惣菜1袋(ひじきの煮物)

・桃2個

このほか、調味料のサンプルや入会方法の案内チラシ、届いた食材を使って作れるレシピ冊子も付いていました。

「らでぃっしゅ」というからには野菜の宅配というイメージでしたが、肉や豆腐も扱っているんですね。これだけ入って1,980円はかなりお得だなあと感じました。

らでぃっしゅぼーやのおためしセットの購入方法

らでっぃしゅぼーやのおためしセットは、公式サイトから購入できます。

注文から何日で届く?

公式サイトには「ご注文のタイミングや地域によって、4日~8日が最短到着日となります。」と書いてあります。私が申し込んだときは、注文日から7日後が最短お届け指定日でした。

支払い方法は?

クレジットカードか代引決済が選べます。代引の場合、324円(税込)の手数料がかかります。

らでぃっしゅぼーやとオイシックスの違いは?

食材宅配サービスというと、「オイシックス」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

らでぃっしゅぼーやもオイシックスも、運営している会社は同じですが、サービス内容は少し異なります。

らでぃっしゅぼーやは野菜などの食材がそのまま届きますが、オイシックスはレシピに合わせた食材が使う分だけカット・加工された状態で届きます。

・珍しい野菜をいろいろ試してみたい人はらでぃっしゅぼーや

・とにかく時短重視で手軽に料理を作りたい人はオイシックス

というように、希望に応じて使い分けるのがおすすめです。



おためしセット購入後、しつこい電話勧誘はないの?

なおみ
おためしセット自体はすごくお得でよかったけど、購入後にしつこく電話がかかってきて勧誘されたらめんどくさいな…

なんて思っていましたが、実際には電話勧誘は一切ありませんでした。しつこい勧誘がないことで、逆に好感を持てました。

おためしセット購入イコール入会というわけではなく、入会には別途申し込みが必要です。もちろん、入会せずにおためしセットだけで終わってもOKです。

まとめ

らでぃっしゅぼーやのおためしセットを購入してみて分かったことをまとめます。

こんな人におすすめ!
・品質にこだわった安全な食材を使いたい

・自分ではなかなか買わないような、めずらしい野菜も試してみたい

こんな人には向かないかも…
・とにかく1円でも安く済ませたい

・野菜の好き嫌い、食わず嫌いが多い

以上、少しでも参考になればうれしいです。

試してみたい!と思われた方はこちらからどうぞ♪↓