【自己紹介】はじめまして!なおみです。

※この記事にはプロモーションを含みます

はじめまして!なおみです。始めたばかりのブログということで、簡単にプロフィールと自己紹介を書いてみます。

  • B型うお座
  • 関東生まれ、九州育ち、関西在住
  • 夫と二人暮らし
  • 在宅ワーカー

超絶人見知りだった学生時代

小さいころから人見知りで、いつも本ばかり読んでいる子でした。中高生時代は勉強ばかりしていたので友達も少なかったです。

会話はおろか、学校の廊下で知らない生徒や先生とすれちがうのさえ怖くて、なるべく人気のない経路を選んで移動していたほどです。底なしのコミュ障。

見た目もすごく地味でした。銀縁メガネにひっつめ髪。モテ要素ゼロ。

そんなかんじでとにかく勉強以外にすることがなかったおかげで、地元の最難関・九州大学に現役合格。

このタイミングでメガネからコンタクトに変え、雑誌で服とメイクを研究したおかげで見た目もだいぶマシになりました。

大学では茶道部に入部し、そこでやっとまともに人と目を合わせて会話できるようになりました。(遅っ)

18歳にしてようやく標準レベルのコミュ力を身につけたかに見えた私ですが、男性に対してはずっと苦手意識があり、色恋沙汰にまったく縁がないまま学生時代を終えました。

就職、そして初めての彼氏

大学までは福岡市内の実家暮らしでしたが、就職を機に北九州市で一人暮らしを始めました。

同じ福岡県内とはいえ地元の友達ともなかなか会えなくなり、休日は映画や旅行やライブといった一人遊びが中心。もちろん彼氏もできず。

このままでは年齢=彼氏いない歴を更新しつづけるだけの孤独なOLとして生涯を終えることになってしまう…!と危機感を覚えた私は、地域の社会人サークルに入会し、「友達づくり飲み会(いわゆる街コン)」に参加します。

そこで隣の席にいた男性となぜか意気投合し、ほどなくして付き合いはじめました。元コミュ障、24歳を目前にして初めての彼氏です。快挙!

27歳で結婚、大阪へ

その彼氏とは4年間お付き合いし、そのまま結婚することに。

結婚が決まったとき、私は北九州、彼は転勤で大阪にいるという遠距離恋愛の状態でした。

彼はその後も転勤の可能性があり、私もちょうど転職を考えていた時期だったため、会社を辞めて彼のいる大阪で暮らすことにしました。

大阪に来てすぐに新しい仕事が決まり、今に至ります。

ブログで発信したいこと

ブログを始めた経緯についてはまた別の機会にくわしく書こうと思いますが、いまの私の夢は家で仕事ができるようになること。

共働きはメリットもたくさんあるのですが、家で過ごす時間がゆっくり取れないんですよね…。「ノマドワーカー」「在宅勤務」なんてフレーズにあこがれを抱く今日この頃です。

(2020年6月追記:2019年9月に会社を辞め、現在は在宅で仕事をしています。収入はまだ扶養の範囲内ですが、会社員時代より稼げるようになるのが今の目標!)

会社勤め以外にもこんな働き方があるよー!なんて発信ができたらいいなと妄想中。

その他、

  • 結婚生活ってどんなかんじ?
  • そもそもどうやって結婚できたの?
  • 見知らぬ土地での友達の作り方

なんてことも書きたいなーと思っています。

ちなみに私、ITスキルが著しく低い機械音痴です。このブログも立ち上げるまでにどれほど苦労したか…。

そんな私がブログを通してどこまで成長できるのか。(そもそも続けられるのか)

それではまた。