無印良品でお得&スムーズに買い物する方法!

こんにちは!なおみ(@imoanlife)です。

無印良品の会員になれば10%オフで買い物ができる「無印良品週間」。

毎回楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

でも、多くの人が買いに来るこの時期はレジが長蛇の列ということもしばしば…。

そこで今回は、無印良品週間の10%オフをお得に利用しながら、レジで並ばずスムーズに買い物する方法をお届けします!

注文はオンラインストアで!

まずはオンラインストアで商品を選びます。「店舗受取可」と表示されている商品のみ、店舗受け取りサービスが利用できます。商品の詳細と共に購入者のレビューも掲載されているので、お店に行かなくてもサイトの情報で十分まかなえます。

受け取り方法は「店舗受け取り」を選択!

購入画面の受け取り方法の選択で「無印良品の店舗で受け取る」を選択し、受け取りたい店舗を指定します。

購入金額に関わらず、配送料は無料です。

店舗で受け取り&支払い!

注文から1~2週間ほどで、店舗に商品が到着します。メールで通知がくるので、指定されたお取り置き期間の間に来店し、受け取りと支払いをします。

価格は注文時のものが適用されます。なので無印良品週間の期間中に注文しておいて、期間終了後の空いている時期に受け取りに行けば、価格は10%オフのまま、しかもレジで並ぶ時間も短縮できるはず!

まとめ

ネットで注文して店舗で受け取るサービス、知らなかった方も多いかもしれません。

少額の買い物でも送料がかからないのがこのサービスのメリット。注文から受け取りまでに多少時間を要するので、「急ぎではないけど安い時期に買っておきたい…」という商品があるときにはぜひ使ってみてください!