オルビスの肌診断プログラムを受けてみた!【無料サンプルがもらえる】

20代後半になったころから、何となく肌の状態が変わってきたのを感じるようになってきました。

以前は脂性ぎみだったのが逆に乾燥しがちになり、あごやフェイスラインに大人ニキビもできるようになったり、

化粧水を2度付けしても、時間がたつとすぐに乾燥してカサカサになったり、

なかなか治らないニキビ跡が気になったり…

年齢を重ねるごとに、肌の悩みが増えてきました。

なおみ
もうすぐ30だし、何とかしたいわー

とはいえ、デパートのコスメカウンターは敷居が高いし、いろいろ勧められるのもなんかこわい。

そんなわけで、オルビスの無料肌診断プログラムを受けてみることにしました。

オルビスの無料肌診断プログラムとは?

オルビスの無料肌診断プログラムは、18個の質問に答えるだけで肌の状態を診断でき、さらに自分の肌に合った化粧品のサンプルを無料でもらえるというもの。

オルビス スキンケアチェック


さっそくやってみました。

こんなかんじで、残りの質問に答えていきます。

・化粧のノリは?

・ニキビができる頻度は?

・生年月日は?

など、全部で18問。かかった時間は全体で2分ほどでした。



診断結果は「普通肌」でした!

水分量と皮脂量のバランスが取れた理想的な肌=普通肌という結果でした。

なおみ
やったー

ただ、夏場は脂性に傾きがちとも書いてありました。たしかにTゾーンはテカりやすいかも。

さらに、肌の状態をグラフで見ることができます。

水分量はやや少ない、皮脂分泌量はやや多いという少しワガママな肌質のようです。

そしてやはり基本は規則正しい生活とスキンケアなのですね。

他にはシミやシワの状態、生活のアドバイスなどが書かれていました。

そんな私に合うスキンケアシリーズは

アクアフォース レギュラーラインM(しっとりタイプ)でした!

会員登録(無料)をすると、このシリーズのサンプルが送られてくるそうです。楽しみ!

オルビスの無料肌診断、おすすめです!

簡単な質問に答えるだけで肌質のチェックができてサンプルももらえるオルビスの肌診断、ぜひやってみてください!