A8.netを初めてのブログアフィリエイトにおすすめする3つの理由

※この記事にはプロモーションを含みます

ブログは稼げると聞いてとりあえず初めてみたけれど、最初は何から始めたらいいかわからない…

そんな初心者の方におすすめなのが、A8.net(エーハチネット)で始めるアフィリエイトです。

アフィリエイトの仕組みをざっくり説明すると、

「自分のブログやサイトに広告を貼り、その記事を読んだ人が広告をクリックして商品やサービスを購入すると、金額に応じた広告料がもらえる仕組み」です。



初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

なじみのない方は「なんだか難しそう…?」と思ってしまうかもしれませんが、簡単な登録だけで誰でも始められますし、うまくいけば収入にもつながります。実際にアフィリエイトだけで生計を立てている方もたくさんいます。

アフィリエイトの広告主である企業と、ブログやサイトの運営者をつなぐ代理店のようなサービスをASPといいます。

規模もジャンルもさまざまなASPがありますが、ブログ初心者さんに特におすすめなのがA8.netというサービスです。

・登録が簡単で、すぐに始められる

・広告主数が日本最大級

・セルフバックでお得にお買い物ができる

といった点が特徴です。

それぞれの特徴や実際に使ってみた感想について、詳しくご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ

・簡単に始められる副業が知りたい

・副業としてブログを始めたけど、何から始めればいいかわからない

・アフィリエイトに興味があるけど、どのサービスを選べばいいかわからない

A8.netのおすすめポイント①登録が簡単!

A8.netの大きな特徴は「登録が簡単で、すぐに始められる」という点です。

他のASPの場合、登録するまでにブログの内容の審査が必要なものもあります。内容がある程度充実していないと審査に通らないこともあります。

その点A8.netは審査がないので、登録してすぐにアフィリエイトを始められます。登録方法もいたってシンプル。

  1. 登録画面からメールアドレスを入力
  2. メールアドレス宛に登録用URLが届くので、住所や生年月日、登録するサイトの情報、報酬を受け取る銀行口座の情報などを入力
  3. 「メディア会員登録する」ボタンを押して、登録完了!

登録の時点でまだブログを始めていなくても大丈夫。会員登録と同時に、無料ブログサービス「ファンブログ」を利用することができます。

他の無料ブログと違って無関係な広告が勝手に表示されないスマートフォンからも簡単に投稿できるなど、ファンブログならではのメリットもあります。

どのブログサービスを使うか迷っている方は、A8.netと同時にファンブログの利用を検討してみてください。

A8.netのおすすめポイント②サイト登録数・広告主数が日本最大級

せっかくアフィリエイトを始めたのに、貼りたい広告が見つからないと残念ですよね。

でも、A8.netの広告主数は日本最大級。誰もが知っている有名企業やブランドも、A8.netに数多くの広告を出しています。

利用したことのある脱毛サロン、いつも愛用しているコスメなど、すぐに記事が書けそうな広告が見つかるかもしれません。

A8.netのおすすめポイント③セルフバックでお得にお買い物!

A8.netにはセルフバックの案件も数多く用意されています。

セルフバックは自己アフィリエイトともいい、「自分で商品・サービスを購入して報酬をもらう仕組み」です。

通常の広告と同様に多くの案件があり、美容やグルメ・ファッション・旅行など、幅広いジャンルから選べます。

例えば3,000円の化粧品なら、「成果報酬1,500円」というセルフバック案件から購入すれば実質1,500円になります。これはかなりお得、むしろ使わない方が損ですよね。

なおみ
報酬だけを目当てに買っちゃうのは本末転倒なので、本当に欲しいもの・記事を書きたいものだけにしようね!

中には一切お金がかからず、無料のサイト会員登録をするだけで報酬が発生するものもあります。

私が初めて利用したセルフバックは、楽天カードを作ったときでした。楽天カードは通常のサイトから申し込んでも新規入会・利用でポイントがもらえますが、セルフバック経由だとさらにA8.netからの報酬ももらえるので、とってもお得ですね。

セルフバックを利用して欲しいものをお得に購入し、さらにその商品のレビュー記事を書いて報酬を得る、なんてこともできます。


まとめ

以上、A8.netのおすすめポイントについてご紹介しました。

・登録が簡単で、すぐに始められる

・広告主数が日本最大級

・セルフバックでお得にお買い物ができる

その他、個人的には「サイト画面がカラフルで見やすい」「ハチのキャラクターがかわいい」なんてところもお気に入りポイントです。

ぜひA8.netを利用して、楽しいブログライフを送りましょう♪


A8.netの申し込みページはこちら