アメブロで初収益を得るまでにした3つのこと

※この記事にはプロモーションを含みます

アメブロで稼ぎたい!と思って始めてみたけれど、まったく収益が出ない…

Ameba Pickってどう使えばいいの?

といったお悩みをお持ちの方は多いと思います。

実際に私も2か月ほど前からアメブロをやっていますが、アメブロでの稼ぎ方がまったくわからず何度も挫折しそうになりました。

それでも何とか試行錯誤を続けた結果、月1,000円程度ではありますが収益を上げることができています。

そこでこの記事では、私がアメブロで初めての収益を得るまでにやった3つのことをご紹介します。

ブログは最初の1円を稼ぐまでが1番大変といわれているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アメブロで稼ぐためにやること①毎日3記事更新

アメブロを始めたばかりの頃は、とにかく更新頻度を上げることを意識していました。

まだ固定の読者がついていない状態では、なるべく多くの記事を書いて人の目に触れるチャンスを増やすことが重要です。

毎日3記事というと大変そうに思えますが、アメブロではしっかりと作りこまれた長文の記事よりも短めの読みやすい文章のほうが好まれる傾向にあります。

そのためすきま時間にスマホでポチポチと更新していけば、そんなにむずかしくありません。

アメブロで稼ぐためにやること②記事の最後にAmeba Pickのリンクを貼る

アメブロには、Ameba Pickという独自のアフィリエイトのシステムがあります。

楽天やAmazonといった通販サイトの商品リンクを記事に貼り、そこからクリックされて購入されると収益が発生するという仕組みです。

他に動画配信サービスなどの提携先もありますが、圧倒的に楽天・Amazonのほうが成果に結びつきやすいようです。

実際にやってみてわかったのですが、アメブロは通常のアフィリエイトブログとは違い、記事の内容と直接関係ない商品でもクリック・購入されることがあります。

Ameba Pickはさまざまなサービスと連携していますが、なかでも楽天とアメブロは相性がいいので、私は楽天の商品リンクを貼ることが多いです。

「楽天ランキング1位!」

「クーポンで今だけ半額!」

など、興味を引くフレーズや今買うべき理由を提示することでクリックにつなげます。

アメブロで稼ぐためにやること③Kindle本で勉強

自分でいろいろ試行錯誤するのも大事ですが、すでに結果を出している人のやり方を本で学ぶのもおすすめです。

私はアメブロを始めるとき、まずこちらの電子書籍を買いました。

記事の書き方からAmeba Pickの商品の選び方までわかりやすくまとまっており、本に書いてあることを実践することで効率よく学ぶことができました。

まったくの初心者向けの内容なので、入門編として買っておくと便利です。

普通に買うと1,000円ですが、読み放題サービスのKindle Unlimitedに加入していれば無料で読むことができます。

Kindle Unlimitedについては別の記事で詳しく紹介しているので、そちらを見てみてください。

アメブロで稼ぐのはむずかしくない!気軽に始めてみよう

アメブロで稼ぐために私が実際にやったことをご紹介しました。

  • 毎日3記事更新を続ける
  • 記事の下にAmeba Pickの商品リンクを貼る
  • 本を買って勉強する

この3つを実践することで、少しずつですが収益が発生するようになってきました。

アメブロを始めるのに、高度なライティングスキルやWebデザインなどの能力は必要ありません。

誰でも無料で気軽に始められるのがアメブロの魅力なので、ぜひ挑戦してみてくださいね!